肥満

 肥満とは、見た目や体重のことではありません。一見スリムでも、体脂肪率が標準を上回っていれば立派な隠れ肥満。肥満を解消するには、運動して筋肉を増やし、基礎代謝をアップするほか、栄養バランスや調理法などに留意して、正しい食生活を心がけることが大切です。食生活で注意したいのは、摂取カロリー(エネルギー)と消費カロリーのバランス。消費カロリーを上回るカロリー摂取は肥満の原因となります。体脂肪になるのは志望だけではありません。
 体を動かす原動力となる炭水化物(糖質)やたんぱく質も、エネルギーとして消費されなかった分は体脂肪として蓄えられるのです。ただし安易に食事だけのダイエットをすると、脂肪だけでなく、筋肉や骨まで減ってしまうことがあります。適度な運動とあわせて、筋肉を維持しながらダイエットすることが大切です。

 あまったエネルギーが体脂肪として蓄積されるのを防ぐガルシニアは、内臓脂肪を減少させる働きで注目。L−カルニチンコエンザイムQ10は、脂肪をエネルギーに変換しやすくするのに役立ちます。

◎キトサン ◎ギムネマ ◎クローブ ○カプサイシン(トウガラシ) ○ビタミンB群 ○L−オルニチン ○発芽玄米

 ギムネマは、糖の吸収を抑制する働きで注目。桑の葉は、糖の分解酵素に働きかけ、分解を抑制することが知られています。インゲン豆は、炭水化物が糖に分解されるのを阻害する働きがあります。
◎クロム ○ビタミンB群 ○αーリポ酸

 ダイエット中に補給したい成分
◎ビタミン ◎ミネラル ◎ビール酵母 ◎プロテイン ○クロレラ ○スピルリナ

→ Marron Health Club ダイエットのページ
→ Marron Health Club サプリメントのページ