子ども 笑う

 笑うということは心身とも充実していて、外の物事に興味や関心を持っているからこそできること。大人でも、疲れていたり精神的に追い詰められていたりすると笑顔は出ませんよね。まして子どもが丸一日、ほとんど笑わないというのは心身に何らかの負担がある、つまり拾い意味での体力が落ちている、と考えられます。
 また、笑うといってもマンガを読みながらまたはゲームをしながら一人で笑う、というのは考え物。あくまで、人とのコミュニケーションがあったうえでの笑いが大切。家庭で積極的にだんらんの場をつくって子どもと一緒に笑う、というのが健全な心と体を作り上げる原動力となります。

→ Marron Health Club サプリメントのページ