記憶のステップ

 私たちの記憶は、4つのステップにわかれています。

入力

 情報を脳にインプットすることです。テープレコーダーに例えると、録音にあたります。

想起

 インプットされた内容を思い出し、脳に保持することをいいます。

出力

 思い出した内容を言葉にすることをいいます。

確認

出力された内容がただいいか確かめることが確認です。テープレコーダーの場合、確認は機器では行えませんが、人間の脳は自分自身で瞬時に入力された内容と一致した正しい記憶かどうかを確認します。
 単なる物忘れが出力の段階で思い出せないのに対し、ボケの場合は入力の段階で新たな情報をインプットできなくなります。ボケは、いわばインプットする場所が働かなくなっているのです。

→ Marron Health Club サプリメントのページ
→ Marron Health Club 脳の活性化のページ