摂りすぎるエネルギーと不足するビタミン・ミネラル

いまどき、日本で栄養の足りていない人なんてほとんどいない。
そう思う方は多いのではないでしょうか。しかし実は、私たち現代人の食生活は、エネルギー量を多く摂っている半面、ビタミンやミネラルが不足しがちな傾向にあります。
 世界人口の割合から栄養素の摂取状況について見てみると、全体66億人のうち、およそ7億の人たちが飢えで苦しんでいるといわれています。一方、先進国では、豊かな食の環境により、エネルギーを多く摂りすぎた、いわゆる肥満の人口が7億人あまりいるともいわれているのです。問題は、栄養が糖質と脂質に偏ることで、エネルギー摂取量は過剰でも、ビタミンやミネラルがきちんと摂れていないこと。それは、肥満の人に限らず、現代の食生活から考えて一般的にいえることです。

→ Marron Health Club サプリメントのページ