運動

 平成15年国民健康・栄養調査報告によれば、20代以上で運動の習慣がある人は、男女ともに3割に届きません。運動が体にいいのはわかっているけれど、億劫だとか時間が取れないという人は、日常生活でムリなくできる運動からはじめましょう。
 酸素を多く体内に取り込む有酸素運動は、脂肪をエネルギーとして消費してくれる効果的な運動。代表的なものはウォーキングやジョギングなどです。でも、最初から一万歩歩こうというのではなく、まずは日常生活で歩く習慣をつけましょう。
 例えば通勤時や外出時、時間に世湯があれば人駅手前で下車して歩くとか、エレベーターやエスカレーターをなるべく使わないというように工夫するのもよいでしょう。
 家の中でも同様です。テレビやエアコンなど、身の回りにあふれているリモコンを一切使わなければ、指一本で済ませていたことを、体を動かして行う分、運動になります。
 また、布団星や掃除などの家事も運動になり、大きく体を動かすようにすると運動量アップになります。
 さらに、有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動を間をおかずに連続して行うと、鯛syあがアップし、脂肪をためにくい健康的な体作りに効果があるとされます。

→ Marron Health Club サプリメントのページ