嫌な記憶は脳の老化を早める!?

 ショックなことに直面して、気にしないようにしようと思ったけれど余計に気分が落ち込んだ・・・という経験はありませんか? このいような場合の多くは、知らず知らずのうちにいやな記憶を何度も頭の中で呼び起こし、定着させてしまっているからといえます。
 嫌な記憶はそれだけでストレスになり、脳の老化を進めるもとになります。忘れたいことがあったときに忘れようと思うのは逆効果。まったく別のことを考えるか、何も考えないようにするほうが早くわすれられます。

 忘れたいことがあるときは・・・
 自分に合った忘れ方を見つけましょう。
例えば、趣味に没頭する・歌を歌う・好きな本を読む・散歩する・運動する・ドライブに行く・友人に会って気晴らしする・・・。

→ Marron Health Club サプリメントのページ
→ Marron Health Club 脳の活性化のページ